ミルクボーイ 駒場は筋肉マニア!筋トレが凄すぎる!

スポンサーリンク

ミルクボーイの駒場孝さん。彼の筋肉が凄いともっぱらの評判です!
駒場さんの鍛え上げられた筋肉にまつわるエピソード、日課の筋トレや食生活はどんな感じなのでしょうね!

スポンサーリンク

ミルクボーイ駒場、空き時間はハード筋トレのみ!

駒場さんの休日を窺い知ることができる動画がYouTubeで公開され、話題を呼んでいるようです。
休日や空き時間には欠かさずジムに行って筋トレをするのが日課ということですが、どんな様子なのでしょうか?

早く終わった駒場さんは、行きつけの大阪の筋トレの聖地とも言われるジャングルジムに向かいます。

ジャングルジムは、最近のお洒落なスポーツジムとは違い飾りっ気0と駒場さんと評していましたが、確かにお洒落な音楽も、アロマも香りもない…あるのは、苦痛に満ちた呻き声と絶えず流れるメトロノームのクリック音、そして画面からも伝わってきそうな熱気と汗の香りといったストイックなジムです。

動画の中では、この日は腕と胸のトレーニングということで、「スーパーセット」と駒場さんが紹介しているトレーニングマシンを使った筋トレに取り組んでいます。

駒場さんのこの日の筋トレメニュー(スーパーセット)はこんな感じでした。

①大胸筋を鍛える
・バタフライマシン:240ポンド(109Kg!)3セット

②腕を鍛える
・マシンチェストプレス:80kg

①②は休みなく連続でこなしていき、ウエイトを持ち上げる動作は、60秒に1回のメトロノームに合わせて取り組みます。相当キツイだろうことは想像に難くありません。

思わず「しんどー」と漏れるも「最高!」「リフレッシュになってる」と駒場さん。

他にも三角筋のトレーニングなどで汗を流します。

筋トレ、筋肉に関しては、キャラでは出来ないと本気の駒場さん。

「お笑いできて、トレーニング出来たら他には何もいらない」

と最後にコメントを残しています。
ミルクボーイのとぼけたボケキャラでは見えない、駒場さんのストイックでかっこいい一面が光ります!

ジャングルジムだけではない?駒場がよく行くジムは?

駒場さんのいくジムは、ジャングルジムの他にもあるようです!
Twitterで東京のエニタイムフィットネスに行っていることをツイートしていました。

大阪はジャングルジム、東京はエニタイムフィットネスといった感じで利用しているようですね。

また、利用者としてではなく、大阪府西区にあるフィットネスクラブ「REAL」では過去にスペシャルトレーナーとして入っていた事もあるようです!

駒場、筋肉を作る!普段の筋トレ内容とは?

ジムでハードな筋トレで汗を流す駒場さん。しかし、筋肉を作るのは、ジムだけでは足りません。
ミルクボーイとして活動する仕事の合間も、常に筋トレに励んでいるようです!

どんな内容の筋トレをしているのでしょうか?

①チェアレッグリフト
読んで字のごとく、椅子に座っている間、足を浮かせた体勢を維持する筋トレです。駒場さんは、ミルクボーイのネタ作成の間も、足を浮かせたまま椅子に座っているそうです。足だけでなく腹筋も鍛えられます。

②空気椅子
椅子に座っているような姿勢を維持して、腿、脹脛、足やお尻の大きな筋肉を一度に鍛えるトレーニングです。
駒場さんは、風呂場でシャンプーをこの体勢でするらしい。

駒場さんの見事な筋肉は、日々のちょっとした合間のトレーニングの賜物でもあるのですね!

駒場の筋トレは伊達じゃない!驚異の実績の数々

駒場さんの筋肉への並々ならぬ情熱。それは、実績としても形になって現れています!

<ボディビルダー大会の大阪大会で優勝!>
2018年6月 大阪オープンボディビルコンテストで優勝

<大阪クラス別ボディビルコンテストで上位入り>
2017年5位
2018年5位
2019年7位

<お笑いボディビル選手権優勝>
東京オープンボディビル選手権大会では、元祖筋肉芸人のなかやまきんに君をくだして優勝もしています!

筋肉副業?トレーナーとしても活躍!

上述のとおり、大阪のフィットネスクラブでトレーナーをしていたという事ですが、大学生の頃からすでにスポーツジムでアルバイトし、インストラクターをやっていたようです。
芸人になってからも、芸能人へのトレーニングコーチを時々やっているようですね。M1グランプリ2019で第2位となった「かまいたち」の濱家さんからもこんなメッセージが…。

「駒場先生、明日から夏に向けて本格的な食事制限と筋肉トレーニングを開始したいと思います!またご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します!」

また、中学校や、スポーツブランドのミズノなどにも、トレーニング指導で顔を出していたりしてます。

駒場さん、お笑いより筋肉稼業の方が、本業みたいですね😅

駒場の筋肉趣味はいつから?父から受けた影響とは?

ところで、駒場さんがここまで筋肉、筋トレに情熱を燃やすようになったのは、何故なのでしょう?

どうやら駒場さんのお父さんの影響らしいです。お父さんの影響を受けて、中学の頃から筋トレを始めていたとか。

駒場さんは、筋肉に目覚めたきっかけについて、次のようにツィートしています。

家にバーベルがあるって……。そんな環境で父親が熱心にやっていたら、興味持っても当然ですね。
筋トレの英才教育か〜。

筋肉作りには食事が大事!駒場は何を食べている?

筋肉作りには、当然、日々の食事も重要な要素です。
駒場さんの食事はどんなものでしょう?

<まずは基本>
・低糖質・高タンパクな鶏肉&卵の黄身を常備
・炭水化物制限 玄米1食100gまで

<定番!鶏ハム>
鳥の胸肉に塩胡椒をすり込んで食品保存袋に入れて空気を抜き冷蔵庫で2日ほど寝かせたものを15分ほど茹でる。
自家製鶏ハムで皮を取って脂肪分を減らしているそうです。

<オートミール>
オーツ麦を脱穀したもの
オートミール+水をレンジで調理
孵化しておかゆ状にする

<駒場おすすめのお店>
PROTEIN LAB. (プロテインラボ)
「理想の体づくりに導く食事サポート」をコンセプトにしたお店で、よく利用しているお店として紹介しています。
カロリーや脂肪、糖質を抑えながらも豊富なメニューが取り揃えられた、カフェスタイルのお店ですね。
マッチョボディを目指す人だけでなく、ダイエットを考えている人なんかにも利用しやすようなお店です。

駒場、奥様はフードコーディネーター?

日々の食事や、健康を支えるには、パートナーの理解と協力も必要ですよね。そういう意味では、駒場さんの奥様、ユキさんは、駒場さんにとっては理想のお相手かもしれません!
駒場さんの奥様はフードコーディネーターという事です!

結婚後も駒場さんは本業で稼げず、スポーツジムのアルバイトで月収6万円ほどだったらしいのですが、その間も収入面で駒場さんを助けたそうです。

「吹石一恵と恐竜を足して2で割った感じ」と駒場さんはいいますが、ネットでは「美人」「かわいい」と評判ですね。

「おいしいものを食べて、お酒が飲めて。あとは2人の時間さえあればいい」と言うユキさん。駒場さんのストイックな食事も美味しくコーディネートされていることではないのでしょうか?

ミルクボーイ駒場は筋金入りの筋トレ民だった

ミルクボーイ駒場さんの筋肉への熱い情熱。ひょっとすると本業のお笑い以上なのでは?と思うほどでしたが、いかがだったでしょうか?

幾度となく筋トレ挫折の筆者…。
駒場さんを見習わねば!!

タイトルとURLをコピーしました