ぺこぱシュウペイがイケメン過ぎ?いや、松陰寺だってイケメン?

スポンサーリンク

シュウペイだけじゃない?「ぺこぱ」はイケメンコンビ?
人気芸人コンビ「ぺこぱ」のシュウペイさんがイケメンだともっぱらの評判ですね。
高身長で一見、天然っぽい雰囲気がありながら甘いマスクのシュウペイさん。

一方で、奇抜なルックスで「ノリツッこまない」担当の松陰寺さんですが、松陰寺さんも実はスッピンがイケメンと話題になっているようです!

「ぺこぱ」は二人ともイケメンだった!

と言ってしまえば身も蓋もありませんが、シュウペイさんと松陰寺さん。
どういったところがイケメンと言われるのか詳しく迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

元はサッカー青年!シュウペイはガチのイケメンだった!

ぺこぱのシュウペイさんとは、どんな人物なのでしょう。

・本名:成田 秀平
・生年月日:1987年7月16日
・身長:180cm
・体重:70kg
・血液型:A型。身長180cm
・左利き

まずイケメンの第一条件、高身長で大きくアドバンテージを有するシュウペイさん。
他の人と写真を撮るときには、フレームに入るように膝をやや曲げて撮影に入ることが多いのだとか。う〜ん、羨ましい。。

そして、ぺこぱではボケ担当で「しゅうぺいポーズ」を披露したり、天然キャラを演じているためか、「かわいい」と言われがちですが、ルックスは整っており、ファンの間では「塩顔イケメン」と評判です。

また、普段は飲食店でバイトをしながら芸人活動をしているそうですが、その写真がこちら。

まさに漫画やドラマに出てきそうなイケメンウェイターといった感じですね。
黒のカッターシャツがよく似合ってます。

ルックスは確かに問題なくイケメンのシュウペイさん。でも、彼の魅力は、ルックスだけじゃないようです!

サッカー一筋の高校時代

シュウペイさんは、サッカー少年で、高校は神奈川県のサッカー強豪校麻布大学附属高校(シュウペイさん在学時は麻布大学附属渕野辺高校)にサッカー推薦入学したほどの実力の持ち主です。

全国高校サッカー選手権2度出場するほどの実力者ながら、周りは現在、プロで活躍するような上手い選手ばかり。それで、サッカーへの道は諦めたとのことです。

シュウペイ、サッカー青年からギャル男へ華麗なる転身!

サッカーを諦めたシュウペイさん。なぜかそこから「ギャル男」へと方向転換。


持ち前のルックスの良さを活かしきってますね。
いかにもなこの頃の髪型については、

「ギャル男雑誌、メンズエッグに居そうな髪型」

とシュウペイさん本人も認めています。

「ギャル男」だったことは、自ら認めているようですね。「ギャル男」とは言いますが、ルックスが良くないと「ギャル男」は成り立ちません。きっと本人もおそらく自分のルックスの良さは自覚していたのでしょう。

それにしても、サッカーへの反動が大きかったのでしょうか?
「ギャル男」は、スポーツ路線とは思いっきり真逆のような……。その理由の一つとも言えそうなことをシュウペイさんは語っています。

高校時代の同級生に、サッカー選手の小林悠さん、太田宏介さんがが居るようなのですが、彼らには到底追いつけないという想いがあったようなのです。その彼らと肩を並べられるくらいの大舞台に立ちたい。「東京ガールズコレクション」に出演したいという夢をシュウペイさんは持っていたようです。そこから自分は「ギャル男」で行くという想いがあったのではないでしょうか?

なお、憧れは「ギャル男」JOYさんで「有吉ジャポン」で念願の共演を果たしました。

シュウペイ、松陰寺との出会い。そして伝説へ!

シュウペイさんは、「ギャル男」から「チャラ男」へと進化し、その頃バイト先の飲食店で今の「ぺこぱ」の相方、松陰寺さんと出会います。
「ギャル男」と「チャラ男」の違い?ギャルっぽいファションをする男が「ギャル男」で脱力系をかっこいいとする男が「チャラ男」だそうです。一応…。

その頃のシュウペイさんの印象を松陰寺さんは、「ライブ会場にいるような感覚」にさせると評しています。
「皿洗いもチャラい」シュウペイさんは、皿洗い中に「パーリナイ!」「イエーイ!」 金髪、毛先がワックスでツンツン、ガングロ、と、とにかくチャラ男だったそうです。

そんなシュウペイさんと、松陰寺さんはなぜコンビを組むことになったのでしょう?それは、秋雨ペイさんのある言葉に松陰寺さんが感銘を受けたからだとか。

そのシュウペイさんの言葉とは

「伝説を作る!」

です!

「伝説を作る」なんて、なかなか口にできない言葉ですよね。でも、確かに「ぺこぱ」は2019年、M1グランプリで3位に輝き、「伝説」を作りました!
有言実行のシュウペイさん。確かにイケメンですなぁ〜。

ちなみに、松陰寺さんも、「おもしろ荘」で2019年の目標として「Mー1グランプリに出場」すると言っています。やはり、言葉は実現するものですね。

他にもシュウペイさんには夢があるようです。
同じく「おもしろ荘」で2019年の目標を聞かれ、サッカーの「キング・カズ」こと三浦知良選手に対面することを挙げています。「ぺこぱのシュウペイが選ぶJリーグベスト11」では、自身がサッカーを始めるきっかけとなった三浦選手をベスト1に選んでいます。サッカーへの想いは失ってはいないようですね。

また、Mー1グランプリの決勝戦への意気込みと賞金の使い道を訊ねられた際には、クラブを貸し切ってパーティーというコメントも。外見では影を潜めている「チャラ男」もまだ健在のようですね(笑)

シュウペイ、「モードH」でイケメン本領発揮?

シュウペイ には裏機能「モードH」があるらしい?
本人曰く、「俳優モード」のことだそうです。

シュウペイさんはドラマ24「浦安鉄筋家族」(テレビ東京:2020年4月〜)でゲスト出演しています。役は主人公と母の喧嘩に巻き込まれ、なぜか絡まれる店員役だとか・・・

残念ながら、役はあまりイケメンではないようですね。
シュウペイさんの「モードH」。これからに期待ですね。

シュウペイ、ジャニーズの書類審査に合格していた?

ところで、シュウペイさんのイケメンぶりは、ファンの間だけでなく、あのジャニーズも認めていたらしいです!

シュウペイさんの母、康子さんは、シュウペイさんの子供時代に内緒でジャニーズに履歴書を送っていたのだとか。そして、書類審査で見事、合格していたということを2020年4月30日放送の「ぐるぐるナインティナイン」で明かしました。

もし、シュウペイさんに合格が伝えられていたら、ジャニーズのシュウペイさんが見れたかもしれませんね。

このシュウペイさんの母、康子さんは強烈なキャラとしてファンの間で知られています。
テレビもロンドンハーツ、一夜漬け、ガリゲル、しゃべくりなどに出演しているというから、ちょっとしたタレントみたいな方ですね。

ぺこぱ(息子?)愛に溢れ、ぺこぱの営業を担当し、手作りグッズやアルバムを作ったり、エゴサーチも熱心に行っているのだとか。

奇抜なメイクとのギャップ萌え?松陰寺、スッピンの魅力

シュウペイさんがイケメンなのは、よくわかりましたが、相方の松陰寺さんの方は如何でしょう?

奇抜なメイクやオーバーな身振りで、「ぺこぱ」の笑いのメインとなっている松陰時さんですが、ファンの間では、松陰寺さんもイケメンだという声が結構多いようです!

芸人イケメンランキング2020 ベスト10では、

・2位松陰寺太勇(ぺこぱ) (488票)

・3位シュウペイ(ぺこぱ) (408票)

と相方、シュウペイさんを抑え、見事第2位に輝いています。(シュウペイさんは第3位)

詳しくはページを改めて調べていきたいと思いますが、ファンの評判では「スッピンがイケメン」だということです!

スッピンはSNSやYouTubeでもよく見られますが、確かに整った顔立ちのようですね!

松陰寺さんのスッピンを見たファンからは「優しい、かわいい、付き合いたい」といったコメントが寄せられているようです。

松陰寺さん、スッピンが評判なんだから、スッピンでやればいいのに…。とも思えてきますが、メイクには松陰寺さんなりのこだわりがあるようですね。

元々はスッピンでやっていたようなのですが、メイクの理由として

「化粧をとるとただのおじさん」

と本人は評しています。また、「ぺこぱ」は特徴がなく目立たなかったので、少しでも目立つようにと着飾ったのが始まりだったようです。松陰寺さんのメイクしたキザなホストキャラは2013年ごろにできてきたようですね。

本人は「ただのおじさん」と自嘲してますが、メイクとのギャップもあってか、ファンはスッピンに好印象のようです。ギャップ萌えってやつでしょうか?

下積みも長かったためか、その苦労がすっぴんに、そして培ってきたものがメイクに反映されているようにも見えます。

ぺこぱ、シュウペイ、松陰寺はどちらもイケメン!

こうしてみてくると、イケメンと言われるぺこぱのお二人には、イケメンと言われるだけの下地があってこそ、なのだとよくわかります。

男は中身、とか言いますが、内面や経験も外見に出るものなのでしょうね。

 

<関連記事>

ぺこぱ 松陰寺の嫁はどんな人?似ているらしい岩坂名奈とは?

ぺこぱのシュウペイが苦手?イケメンなのに嫌われる理由は?

ぺこぱツッコミは名言でできている!まるで歌詞のよう?

ぺこぱの松陰寺は氷室に似てる?阿部サダヲじゃないか?

ミルクボーイとぺこぱ。どっちが「面白い?」「売れてる?」

 

 

タイトルとURLをコピーしました