ケンジ、機関車トーマスが新幹線0系を採用!?って顔、そこで良いんか!?

スポンサーリンク

ケンジ!日本からきた世界最速のケンジ!!

え、ケンジ?あ、わかった。またニーヌ・マッケンジーなんて古いネタでしょ?

ちげーよ!機関車トーマスだよ!みろ!これがケンジだ!!

 

……何……これ。キモいんすけど……

スポンサーリンク

ケンジ 機関車トーマスに登場!モデルは新幹線0系!!

<きかんしゃトーマス>劇場版アニメ最新作が2021年春公開 新キャラに日本からやって来た超特急ケンジ

子供向け人気アニメ「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」が2021年春に公開されることが分かった。新キャラクターとして、日本からやって来た超特急のケンジが登場することも発表され、ビジュアルが公開された。ケンジは、最先端の電気エンジンを搭載し、世界一のスピードを誇る。ケンジの日本の仲間であるヒロも登場する。

機関車トーマスにも日本からの参加もちょこちょこありますね。ケンジかあ。。。

ケンジ 機関車トーマスになぜ0系が?でも顔はそこじゃねえ!!

さて、早くも話題になってきている新幹線0系モデルのケンジくん。
トレンド入りするも、「何で0系なん?」との疑問が……

リアル世界では、0系は2008年に既に引退しています。ですので、今、現役のH5系「はやぶさ」とか東海道新幹線などの700系列の車両の方が、トーマスを見るお子様たちにも馴染みなのではないでしょうか?

まあでも、トーマスは、別に日本のお子様だけをターゲットにしているワケではないですからな〜〜

確かに0系は「ザ・新幹線」ですし、世界的にも0系はいまだ人気なのだとか。

参考:https://katamachi.hatenablog.com/entry/20061121/1164126719

 

それに、主役が何てったって「蒸気機関車」ですからね……。
レトロな0系ですら、その性能差は歴然。

それが最新の車種になってしまったら……トーマスの世界観自体破綻しそうです。
という事で、時代的にも0系がギリギリラインだったというところでしょうか?

他にもトーマスで大事な「顔」をのせる場所がちょうど良かったから。というデザイン的な都合も考察されています。
確かに、カモノハシの先端に顔がのったら終始上向き?

「おい、ケンジ、どこ向いてんだ〜〜」

とか突っ込まれるのも、みてみたい気もしますけど……。

「0系」採用に関して公式発表はまだのようですが真相はいかに。

っとまあ、「0系」はいいんです。「0系」でも。

でもさ、やっぱ「顔」

そこじゃないよね!?

新幹線の顔ってったら、ヘッドライトが目で連結カバーは鼻。スカート部分が口!

もう、日本人の大半の方が、DNAにも刻み込まれているような新幹線の「顔認識」ってやっぱこうですよね!

 

(すみません、0系のイラスト見つけられず)

だからもーー!

ケンジ!おまっ、シュールすぎんだよ。

何で、鼻先に顔のっけてんだよ〜〜。

連結かばー開閉すっと、顔、パカパカしちゃうよ〜〜。

まるで顔の中央に顔を乗っけて走るシュールなビジュアルに、何とも違和感を感じるコメントが相次いています。

ケンジ。連結シーンが楽しみだと盛り上がるTwitter

ケンジのシュールなインパクトを乗り越えると、どうしても連結シーンが気になってきますね。

日本から来た世界最速のケンジは世界最高にシュールな生き物……もとい乗り物?

ケンジ。もう世界最速とかどうでもいい。ビジュアルが最高です。キモかっこいいです(泣)

機関車トーマスでどんな活躍を見せるのか、連結シーンはあるのか、楽しみですね。

<関連記事・最近の記事>

鬼滅の刃 実写なら 禰豆子(ねずこ)は橋本環奈?

死亡フラグ図鑑が発刊される!死亡フラグは由緒正しい表現方法だった!?

Get Wild退勤とは何ぞや!?台詞もつけてテンションアゲ帰宅!

ぺこぱ シュウペイの苦手なこと!それは脱ぎ芸!!

銀幕ヘタリアは感想が酷い?まさかのトレンド急上昇に騒然!?

ぺこぱのシュウペイが苦手?イケメンなのに嫌われる理由は?

ぺこぱシュウペイがイケメン過ぎ?いや、松陰寺だってイケメン?

タイトルとURLをコピーしました