ネスレのキットカット。小さくなる。その理由は健康か?コストか?

スポンサーリンク

ネスレのキットカット、なんか最近小さくなってない?

えー、あホントだ。

「食べやすいサイズになったよ」

だって。。。

スポンサーリンク

【悲報】ネスレのキットカット、縮まる

チョコレート菓子「キットカット」が、リニューアル後に小さくなったと、ツイッターに書き込まれた。ネスレ日本(神戸市)がリニューアルしたのは、2020年9月だ。販売価格は変わらない。
投稿を見たユーザーからは「最近買ってなかったけど、これは悲しい」「長さをカットしたんですね」など残念がる声が相次いでいる。ネスレ日本はJ-CASTトレンドの取材に、「消費者の嗜好トレンドを踏まえた」上での変更だと話した。

「キットカット」小さく軽くなった 「残念」「悲しい」にメーカーの説明は|ニフティニュース
ネスレ日本のキットカットがリニューアル後に小さくなったとツイッターに書き込まれた 投稿を見て「これは悲しい」「長さをカットしたんですね」と残念がる声が相次いでいる ネスレ日本は砂糖の一部を豆乳おからパウダーなどへ変え、サイズを小さくしたという

あくまでも、今回のキットカットモデルチェンジは、消費者の健康志向ニーズに応える為だそうです。

キットカット?コストカット?小さくなった真相は如何に?

ネスレの担当さんによれば、「砂糖の量が気になる」「カロリーが高い」といった健康志向に配慮したとのこと。
2020年の9月ごろから砂糖の一部を「豆乳おからパウダー」に変更したり、サイズダウンさせて1枚あたりを一口大になったようです。

確かにキットカット、一口で食べるにはちょいと長い感じでしたからね。

パッケージの売り文句も

「美味しさそのまま。食べやすいサイズになったよ」

となっています。

食べやすい……って……ボリュームダウン、綺麗に言い直しただけじゃん……

まぁ……良いんですよ。
健康志向。確かに砂糖の摂りすぎによる影響については色々言われてますしね。

でも。キットカット。あの中途半端に長くて、途中でサクッと噛み分けて食べるのも、美味しさの一つだったと思うんですよ。
食感は侮れません。

まあ……良いんですよ。
小さくなったって。
その分、ちょっとお安くなってるんですよね?

えっ!?値段は変わりません!?
なんですとぉぉぉ!!

キットカット小さくなる。Twitter に溢れる悲しみの声

やっぱり「消費者が〜〜」と言われるのは釈然としない感じですね〜〜。

キットカット小さくなってコストダウン♪値段変わらず

キットカットはファンも多いロングセラー。きっと小さくなって、値段が変わらずでも買う人は買います。
コストカットは企業の宿命みたいなもんですから、理解はしますが、「健康志向」を建前にしただけに、な〜んかなぁ……ってなっちゃいますよね。

キットカット改め、「コストカット」と呼ばれない事を願います。

<関連記事>

口内丼は気持ち悪い!?賛否あるも擁護派が多数?

自己防衛おじさん再び!!って誰よ?またも街頭インタビューに登場!!

山形の肉そば!!って何?橋本マナミが東京で食べれないと嘆く?

Get Wild退勤とは何ぞや!?台詞もつけてテンションアゲ帰宅!

ミルクボーイのコーンフレークは面白いのか?面白くないのか?

チェーンソー!なんでまたこんなキーワードが浮上??チェーンソーマンって何?

ペッパーランチ いきなりステーキ 違いは何?どちらがうまい?

かに玉だ、いや背脂だ!なんのことだ??ケアルガはどっち?

タイトルとURLをコピーしました