アニソン総選挙2020!宇宙戦艦ヤマトが第3位だと!1位、2位は??

スポンサーリンク

アニソン総選挙が放送されて、話題になっていますね!

我が愛する「宇宙戦艦ヤマト」が第3位にランクイン!?

していたということで、衝動投稿します!!

スポンサーリンク

国民13万人がガチ投票! アニメソング総選挙

テレビ朝日にて『国民13万人がガチ投票! アニメソング総選挙』が2020年9月6日(日)よる6時30分より2時間半SPで放送され、リアルタイムが湧いています!!

最近のアニソンばかりだろ〜と思ってましたが、「宇宙戦艦ヤマト」始め、旧来からの人気アニソンもランクイン!

ちょっと嬉しくなっちゃいました。

アニメソング総選挙!気になる順位は?

1位「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)
2位「紅蓮華」(鬼滅の刃)
3位「宇宙戦艦ヤマト」(宇宙戦艦ヤマト)
4位「Butter-Fly」(デジモンアドベンチャー)
5位「タッチ」(タッチ)
6位「only my railgun」(とある科学の超電磁砲)
7位「紅蓮の弓矢」(進撃の巨人)
8位「Get Wild」(シティーハンター)
9位「Godknows…」(涼宮ハルヒの憂鬱)
10位「インフェルノ」(炎炎ノ消防隊)

アニソン総選挙2020|テレビ朝日
テレビ朝日「アニソン総選挙2020」番組公式サイト

1位「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)う〜ん、これはまあ納得ですね!
今でも人気の衰えない、そして新作が待ち遠しいエヴァのテーマ曲ですから。カラオケでも必ず人気ランキングに入る曲です。

2位「紅蓮華」(鬼滅の刃)やっぱり強いですね!個人的には1位かと思ってましたが。

そして第3位、「宇宙戦艦ヤマト」!!
勿論名曲中の名曲ですから!
第二国家ですから!!
当然と言えば当然なんですけど!

でも、最近こんなに上位に来るのは、そうなかったかな〜と思いますが……。

8位「Get Wild」(シティーハンター)昨年、新作映画も公開されて好評でしたからね!

1、2、3、5、8位…なんでしょう、このおじさんホイホイ的な並びは……。

投票層に偏りがあるのでしょうかね😅

個人的には嬉しいですけど。

アニメソング総選挙!Twitterの反応は?

ネットの反応

アニソンにはやはり、作品ごとにいろいろな思い入れがありますから、あの曲がない、どうしてこれが、みたいなのは出ますよねぇ〜。

そして、やはり3位「宇宙戦艦ヤマト」は、意外という声もちらほら。個人的には嬉しいですが、ですよね〜〜〜。

アニソン総選挙2020!宇宙戦艦ヤマトが第3位はちょっと意外だった

上述の通り今回のアニソン総選挙で「宇宙戦艦ヤマト」が上位ランクインするのは、少々偏りがある気もしますが、幅広い世代の投票を交えて、ということですと、やっぱり「アニソン」キャリアが長い曲が上位に来ることもある、ということでしょうか。

<おまけ>
手前味噌で申し訳ありませんが、「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)、「紅蓮華」(鬼滅の刃)、「宇宙戦艦ヤマト」(宇宙戦艦ヤマト)、「Get Wild」(シティーハンター)のカバーやってます。カバーといっても弦楽四重奏でというちょっと変わった感じですが…。

よかったら寄っていってください〜。

タイトルとURLをコピーしました