ぺこぱ 松陰寺の嫁はどんな人?似ているらしい岩坂名奈とは?

スポンサーリンク

ぺこぱの松陰寺さん。ビジュアルホスト系メイク見た目からはとても結婚してそうに見えませんが、嫁さんが居るそうです!

嫁さんが、どんな人か気になりますね。

バレーボールの岩坂名奈選手に似ていると言われています!

松陰寺さんの嫁さんにまつわるエピソード、それから似ていると言われる岩坂選手についても調べてみました。

スポンサーリンク

ぺこぱ 松陰寺の嫁はどんな人?良妻ぶりが伺える手紙

松陰寺さんは2019年5月に6~7年付き合った女性と結婚しています。
馴れ初めについては、あまり詳しい情報は見つかりませんが、どうやら飲み会で知り合ったようです。合コンか何か、そんな感じの飲み会ではないかと。

交際中は、ぺこぱがまだブレイクする前で、苦しい時期も松陰寺さんを支えてきたそうです。

松陰寺さんは、2019年5月に入籍してますが、M-1グランプリで第3位に輝き、売れ出す前に結婚を決めるとは、松陰寺さんの嫁さんは、先見の明があるというか、よっぽど松陰寺さんに惚れ込んでいた事が窺えます。

相方、シュウペイさんがいうには

「色白で大福を潰したような可愛らしい(人)」

と評しています。大福を潰したようって…どんなだ?

そんな松陰寺さんの嫁さんの人柄が垣間見える手紙が、複数の番組でいくつか紹介されていました。

2020年2月18日放送の「ザ・発言X」という特番で紹介された手紙

「ご飯ができたよ」と言うと、まず最初に「ありがとう」と言ってくれる優しい夫です。
改めてM-1 3位おめでとうございます。
今までで一番嬉しいです。
でも、売れていなかった時期も十分幸せでした。
これからもっと大変だと思いますが、今まで通り愛犬とともに帰りを待っています。
最近言われて嬉しかった言葉は、「お前が働かなくて良い日がもうそこまで来ている」
先日「芸人仲間と飲みに行く」というので何気なく「誰と?」と聞いたら「人数合わせだからわからない」
・・・それって合コンじゃん!バレてるぞ!
合コン行くのはいいけど墓場まで持って行く覚悟で行動してね!
https://kimamani-hitori.com

「お前が働かなくて良い日がもうそこまで来ている」って、ネタでしょうか(笑)そんなセリフさらっと言える松陰寺さんもかっこいいですね。普段からあのキザなホストキャラなんでしょうかね?

「合コン行くのはいいけど墓場まで持って行く覚悟で行動してね!」

とチクリとスパイスの効いた愛情表現もいいですね。

2020年3月14日に放送された「メレンゲの気持ち」では、ゲスト出演したぺこぱ、松陰寺さんへの普段言えないメッセージという事で手紙が送られました。

結婚を二人で決めた時、まだ貴方は売れていませんでした。
正直このまま売れなくてもいいと考えてました。
売れてなくても十分幸せだったからです。
やるだけやってダメならお笑いを辞めて働く覚悟が貴方にはあったし、
結果3位でしたが、ぺこぱでM-1優勝する!という
強い意志も感じていました。
ファッションセンス皆無でお世辞にもモテるタイプではなかった貴方ですが、
大事なところで見せる、決断力のある男らしさに惚れたんだと思います。
これからも貴方といればなんとでもなりそうな気がします。
今後とも宜しくお願いします!
https://akitakaoru.com/2020/03/14/pekopa-shoinji-yome-fuhu/

手紙からも判るように、松陰寺さんにゾッコンな素敵な嫁さんのようです。MCの久本雅美さんも

「すっごい深い愛だよね」

と感心してコメントしていました。
なお、この手紙には相方、シュウペイさんも感無量になって涙する場面も。
なぜお前が泣く!?と突っ込みたくなるところですが、

「お前…も少しは関わってるぞ」

とのり突っ込まないフォローをしています。
芸風が染み付いているんですね。わりと松陰寺さんの地の性格なのかもしれません。

一方、2020年7月5日放送の「行列のできる法律相談所」では少々怖い嫁さんの一面も…

「夫には、ほんの少しの家事しか頼んでいないのですが、返事はするのにやらない。
携帯をいじって忘れるからキレるのです。

壁に穴を開けてしまったのは、当時夫が全然売れていなく、不安定な生活と、将来に対する不安があったからです。

でも壁に穴を開けても私がキレても、その日の夜には笑いながらしゃべれる関係なのでありがたいと思っています。

浮き沈みの激しい世界なので無駄遣いだけはしないでください。」

ぺこぱ 松陰寺太勇 結婚した嫁が激怒で壁に穴!馴れ初めや子供は? | | NEWS!エンタメライン
お笑い第7世代 "ぺこぱ" の松陰寺太勇さん。 7月5日放送の日テレ「行列ができる法律相談所」に出演し、妻が激怒して壁に穴を開けた事件を激白! 松陰寺さんの妻は、いったいどのような方なのでしょうか。 妻との馴れ初めや子供についてもお伝えします! 正月休みがフォワったファナタ達へ「時を戻そう」 pic.twitter.c...

壁に穴!?
しかも素手で殴って空けたらしいです。。。

壁って、いや、殴って穴開けられるって人もいることでしょうが…そんな簡単に穴開きませんよね。

ちなみに前の家と今の家で2回も穴を開けているんだとか。空手経験者とかでしょーか💦

他にも、仕事着のままでベッドに寝転がっていると

「片付けろ!何度も何度も言わせんな!」

と激怒された事もあるそうです。

そんな妻におびえる松陰寺さんは、嫁さんが掃除用のコロコロを転がす”力加減”で機嫌の良し悪しを推し量り、万が一怒りを買った際には、

「すいませんでした!」

と平謝りするしかない様子。必ず敬語で謝るそうです。

五木ひろしさん、細貝圭さんとともに「気の毒な夫No.1決定戦」の選出者として、松陰寺さんはこのエピソードを「行列のできる法律相談所」で紹介されました。

松陰寺さん、嫁さんには頭が上がらなそうです。

さらに嫁さんは超倹約家で

「今ある現実が当たり前だと思うな」

と毎日口を酸っぱくして注意するのだとか。
常に将来を気にかけ、普段の生活を律しようとするしっかりものの嫁さんのようです。

でも、怒ってもしばらくすれば笑って話ができる夫婦というのは素敵ですね。

ところでこの手紙には意外なオチがついていました。

「シュウペイへ。どうか芸能界で汚れないでください」

これには会場も思わず笑いに包まれます。
きちんと笑いを回収するあたり、さすが芸人の嫁さんと言ったところでしょうか。

ぺこぱ 松陰寺の嫁にまつわる面白エピソード

愛情深くも時に厳しすぎるくらい怖い時もある松陰寺さんの嫁さん。
そんな嫁さんとのエピソードもまた面白い話がいろいろあるようです。

①結婚の決め手は「ひな人形」燃やし!!
長年連れ添った彼女さんだった嫁さん。
ぺこぱもなかなか売れず、プロポーズするきっかけも掴めないままいたのかもしれません。
そのきっかけを作ったのは嫁さんのお母さんでした。

なんと、彼女の母親が「家にあった雛人形を神社に燃やしに行った」のだとか。

「雛人形をしまい忘れると婚期が遅れる」というジンクスから処分したのでしょう。

それを聞いた松陰寺さんはすぐに結婚を決意したそうです。

嫁さんのしっかりした性格は案外、こんなお母様からも引き継いでいるような感じですね。

②プロポーズの言葉!指輪は保留?
プロポーズは花と一緒にカードにメッセージを添えて送ったそうです。
メッセージにはこう記されていました。

一生幸せにするので結婚してください。
ただし指輪はちょっと待ってください。

ぺこぱがブレイクする前ですからね…指輪を保留しているあたり率直ですがぐっときますね。
おくらないとは言っていない。必ず売れてみせるから。
そう言った覚悟もさりげなく感じさせます。

さすが「名言」のぺこぱ松陰寺!

③「結婚しました!」がことごとくスルーされる松陰寺
2019年春入籍した松陰寺さんですが、2020年1月16日に放送されたラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』で「結婚している」と発言して話題になりました。
それまでも何度か既婚者であることを発言していたらしいのですが、『ぺこぱ』がブレイクする前は、誰も松陰寺さんが結婚していることに関心が持たれず、結婚しているというコメントはことごとくスルーされたそうな……

ちなみに同番組では、GAOのヒット曲『サヨナラ』が流れ、嫁と出会ったばかりの頃によく聴いていた曲だと話し、既婚者だということが認知されたということでした。

④松陰寺、家庭内でも変な言葉遣い?
しっかり者で愛情深いながらも、怒ると怖い嫁さん。
松陰寺さんは、そんな嫁さんの怒りを鎮める奥の手があるそうです。

「ぎょめん!」
「悪かったから許してきゅれよ〜〜」

と和ませるのだとか。ネタそのまんま?
本気でキレてる時は逆に火に油を注ぎそうですが……
松陰寺さんなら許しちゃうかもしれませんね。

妻の怒りにタジタジのお父さん方。是非お試しあれ。

ぺこぱ 松陰寺の嫁に似ている岩坂名奈とは?

ところで、ぺこぱ松陰寺さんの嫁は、バレーボールの岩坂名奈選手に似ていると言われているようです。
残念ながら松陰寺さんの嫁さんが公開されている写真などないので、実際のところどの程度似ているかなどはわかりませんが、岩坂名奈選手を見ていくことで少し想像できるかもしれません。

ということで、岩坂名奈選手についても調べてみました。

岩坂名奈 プロフィール

・生年月日:1990年7月3日
・身長:187cm
・体重:72kg
・血液型:O型
・出身:福岡県福岡市
・所属:久光スプリング

岩坂名奈選手は、小学校時代は水泳やピアノを習っていそうですが、中学1年のころ、バスケットボール部に入るつもりでいたところ、バレー部に入った仲の良い子に誘われ、バレーボールを始めたそうです。
2008年には在学する東九州龍谷高等学校のインターハイ優勝、国体優勝に貢献しました。
久光製薬スプリングス(現・久光スプリングス)には2009年から所属し、さらに全日本女子代表にも登録されています。
主な球歴は以下の通り。
・全日本代表 – 2009年、2011年
・全日本代表としての主な国際大会出場歴
・ワールドカップ – 2011年
・世界選手権 – 2018年

2017年全日本女子バレーのキャプテンに指名されているベテラン選手です。

そんなあすりーとバリバリな岩坂選手ですが、ネットでは可愛いという評判も多く注目されています。

岩坂名奈選手、確かにスタイルもいいし可愛いですね。

可愛いと評判の岩坂選手に似ているとなれば、松陰寺さんの嫁さんもルックスはかなり可愛いはず!

シュウペイさんが言ってましたからね。「色白で大福を潰したような可愛いらしい(人)」と。

ぺこぱ 松陰寺の嫁はちょっと怖いけど愛情深い、岩坂名奈選手似の可愛らしい女性

ぺこぱ 松陰寺さんの嫁さんは、壁を壊しちゃうような、ちょっと怖いイメージもありますが、松陰寺さんに惚れ込んでいるとても愛情深い女性のように思えました。
ルックスは岩坂名奈選手似で大変可愛らしい事も想像できます。

「気の毒な夫」と言われる松陰寺さんですが、とても素敵な嫁さんと結婚したのではないでしょうか?

 

<関連記事>

ぺこぱのシュウペイが苦手?イケメンなのに嫌われる理由は?

ぺこぱツッコミは名言でできている!まるで歌詞のよう?

ぺこぱシュウペイがイケメン過ぎ?いや、松陰寺だってイケメン?

ぺこぱの松陰寺は氷室に似てる?阿部サダヲじゃないか?

 

タイトルとURLをコピーしました