ぺこぱの松陰寺は氷室に似てる?阿部サダヲじゃないか?

スポンサーリンク

ぺこぱの松陰寺が似ているのは誰?
ぺこぱの松陰寺太勇さんが氷室京介に似ていると言われているようです!

「ぺこぱ」は2019年のM-1グランプリ決勝戦で第3位を獲得し、現在、大人気のお笑いユニット。
ボケ担当は相方、シュウペイさん、松陰寺さんはツッコミ(ノリツッコまないボケ)担当となっています。

さて、「ぺこぱ 松陰寺 氷室」とネットでも検索される機会が結構あるようなのですが、確かに松陰寺さんのルックスとパフォーマンスは、一昔前のビジュアル系バンドの誰かのようにも見えますね。それで松陰寺さんの元ネタは、1980年代に活躍したBOØWYの氷室京介さんなのでは?と推測されているようですね。

実際のところどうなのでしょう?
お顔の方は、俳優の阿部サダヲさんにも見えるのですが……

スポンサーリンク

ぺこぱ 松陰寺と氷室京介比較!似てるかなぁ?

では、ぺこぱの松陰寺さんが氷室京介さんと似ているとされるのはどんなところなんでしょう?
まずはビジュアル。

どうでしょうか。髪型といい、メイクといいどことなく似てますね!
また、松陰寺さんの独特な動きも氷室京介さんのパフォーマンスが元なんじゃないかとも言われています。手の振り方とか、確かにバンドのボーカルか何かのように見えます。

それもそのはず。松陰寺さんはもともと高校生の頃、バンド活動しており、高校卒業後は大阪のキャットミュージックカレッジ専門学校(サウンドエンジニア専攻)に進学と音楽の道を進もうとしてたようで、松陰寺さんのミュージシャンばりの芸風は、バンドマンとしての経験にルーツがあるようですね。

ぺこぱ 松陰寺と阿部サダヲは似てるような……

ところで、松陰寺さん。お顔の方はといいますと、丸みがあって、シャープな氷室さんとはちょっと印象は違うかな〜といった感じです。

むしろ、ピンときたのは俳優の阿部サダヲさん。顔的には、よく似ているように見えませんか?

すみません。
ファーストインプレッションというのは、思いの外、強力で……自分の中では

松陰寺太勇≒阿部サダヲ>氷室京介

といった感じです。

こんな感じだと、余計に似てきますね。

ちなみに似ている有名人の比較サイトSokkuri (2020年8月15日時点)では
sokkuri

・松陰寺太勇と氷室京介のそっくり率:70.19%
・松陰寺太勇と阿部サダヲのそっくり率:85.97%

でした!

やっぱり、松陰寺さんと氷室さんが似ているという声も多いですが、阿部サダヲさんにより似てると感じる人の方が若干多いようですね!

松陰寺の元ネタは氷室ではない?

ぺこぱの松陰寺さんと氷室さんが似ているか、いやいや、阿部サダヲさんによく似てるんじゃないか?ということで見てきましたが、松陰寺さんの元ネタは、実は氷室さんでは無いようです!

本人がはっきりと明かしています。

では、誰がモデルなんだ?というとCHAGE&ASKAのASKAさんをモデルにしているのだとか。
言われてみれば、

……そ、そうなんだね。。。う、うん、ASKAさんに見えなくもないよ…。

…ということで、本人も伝わり切っていないことを若干気にしているようです。

最近では、徐々に松陰寺さんのリスペクトが氷室さんではなくASKAさんだったことが次第に浸透しつつあるようです。

そのうち「松陰寺 氷室 似ている」から「松陰寺 ASKA 似ている」となっていけばいいですね!

タイトルとURLをコピーしました