おねしゃす!流行語になる?意味は?「おなしゃす」というスラングもある?

スポンサーリンク

今日もブログ更新しました!ぜひ読んでください!

「おねしゃす!」

スポンサーリンク

おねしゃす!って何?流行語になる兆し?

「おねしゃす…」
「おねしゃす?二文字足りない…」
「お願いします!これでいいだろ!!」

人気ドラマ「半沢直樹」の大和田常務と主人公、半沢直樹のセリフから、流行語になりそうなワードが生まれました。

「おねしゃす」

「オネシャス」カタカナにすると何かのブランド名かなんかのようにも見えますが…

「お願いします」

が、短絡した言葉でした。
これが大いに視聴者を湧かせ、Twitterなどで盛り上がっています!今年の流行語にノミネートされるか?

おねしゃす!誕生秘話?…実は

「おねしゃす」その言葉の誕生には、意外な誕生秘話がありました…ってそんな御大層な話じゃありませんが…

これは、大和田常務演じる香川照之さんのアドリブから出てきた言葉でした。

「おねしゃす」に聞こえますが、香川さん自身のコメントによれば「おねえしゃす」と発音していたのですね。

半沢直樹演じる堺さんの返しもアドリブだったとは…
一流の俳優さん達のアドリブ、流石です!

ただ、「おねしゃす」残念ながら既にネットスラングとして「おねしゃす」ないし「おなしゃす」という言葉が既に誕生していた模様です。元ネタは『真夏の淫夢』という大人向けビデオの「下ネタ」が発端だとか…。

また、「おねしゃす」自体も発祥不明ながら割と体育会系的なノリで使われたりもします。

「おねしゃす」は、大和田常務が完全オリジナル…とはいかないようですが、半沢直樹の名シーン、名セリフとして記憶されることでしょう!

※「おなしゃす」は字の如く、「下ネタ」要素含むので、使用にはご注意を。

「おねしゃす」Twitterの反応は?

早速、「おねしゃす」使われまくってますね!

特に困って頼み事をする時にぜひ使いたい。
その際は「おね……しゃす」と間を区切るのが、正しい使い方ですw

おねしゃす!流行の兆しあり?

半沢直樹の人気キャラ大和田常務のセリフ、しかも香川照之さんのアドリブだけあって、「おなしゃす」の反響は大きいようです!
これから流行りそうですね。

お読み頂きありがとうございました!

これからも当ブログを

「おねしゃす」

 

<関連記事>

井川遥が「半沢直樹」で怪しい?伏線回収はいかに!?

竜の道 主題歌は似てる曲が沢山?どんな曲に似ているのか?

かに玉だ、いや背脂だ!なんのことだ??ケアルガはどっち?

Get Wild退勤とは何ぞや!?台詞もつけてテンションアゲ帰宅!

ミルクボーイとぺこぱ。どっちが「面白い?」「売れてる?」

タイトルとURLをコピーしました